カルビー「じゃがりこ じゃがバター」

今日は、カルビーじゃがりこ じゃがバター」をいただきます。

 

先週食べた、「大人のじゃがりこ 旨辛明太チーズ味」がスゴく美味しかったので、今週も「じゃがりこ」食べたい!!😆と思い、買ってきたのが、「じゃがりこ じゃがバター」。

 

「大人のじゃがりこ」は小さめの袋入りでしたが、こちらは、スタンダードなカップ入り。

 

 

やはり、カップにえんぴつのように(??)刺さっているのが、「じゃがりこ」ですよね〜!!

(勝手なイメージ…😅)

 

そして、「じゃがりこ」といえば、かた〜い食感!!😆

 

ガリガリ噛んでいくうちにジワジワとジャガイモの美味しさが出てくるのが醍醐味ですね〜😋

 

 

 

さっそくいただいてみたいと思います〜😊

 

パッケージをオープンすると、フワッとバターの香りがしてきます。

ジャガイモの香りもいいですね〜😌

 

 

見た目は、こんな感じです。

 

 

やはり、この、鉛筆立てに何本もえんぴつが立っているような見た目。

気分が上がります〜!!😆

 

本体に見える緑色の点々は、原材料を確認したところ、パセリのようですね〜👀

 

パセリとバター、合いますよね〜😊

 

 

ともあれ、一本、口の中に投入!

 

ガリっ!とした、かための食感。

これぞ「じゃがりこ」という感じですね〜!😊

 

そして、バターの風味がスゴい!!

口の中いっぱいに豊かな香りが広がります〜😋

 

 

更に噛んでいくと、少しずつ柔らかくなってきて、ジャガイモの風味と甘みが出てきます。

 

美味い〜!!😊

 

と、ついつい口に出して言ってしまうくらいの美味しさ😁

 

パセリの爽やかな香りが、バターのコクとマッチしていますね〜。

 

バターがかなり「リッチ」なので、パセリが加わって、ちょうど良いバランスになっているようです🤔

 

 

これは、もう食べる手が止まりません!!😆

 

ガリガリ食べて、「美味〜!」と言って、またガリガリ食べて、「美味〜!」と言って、またガリガリ食べて…

 

と、ほぼ「じゃがりこを食べるロボット」状態!!😆

 

気がつけば、カップ内はこんな状態😢

 

 

この、短く残ったものを、最後にカップからザザッと口の中に投入して食べ終わり。

 

それが、「じゃがりこ」の正しい食べ方(??)ですよね〜😅