カルビー「大人のじゃがりこ 旨辛明太チーズ味」

今日は、カルビー「大人のじゃがりこ 旨辛明太チーズ味」をいただきます。

 

じゃがりこ」のガチっとした食感、良いですよね〜😊

 

ガッチガチの最初の噛みごこちから、徐々に柔らかく細かくなっていくプロセスがたまりません!!😆

 

ジャガビー」の、粒子を感じるようなリアルなジャガイモ感も良いですが、「じゃがりこ」の食感と味わいは、唯一無二という気がします〜😍

 

今日いただくのは、その「じゃがりこ」の期間限定の味わい、「旨辛明太チーズ味」!

 



ネーミングに「大人の」とつくだけに、けっこう辛そうですね〜!😆

 

パッケージには、「唐辛子コーティングで辛い!」と書かれています〜!

 

 

 

さっそくいただいてみます。

 

パッケージをオープンすると、ほんのりと明太子の香り😌

そして、チーズの香りもしてきます。

 

見た目はこんな感じです。

 

 

赤い粒々は唐辛子。

もう少し大きめのピンクの粒々は明太子でしょうか?

大粒のチーズが入っているのも見えますね〜👀

 

形状的には、カップ入りのノーマルタイプと比べて、少し短い感じですかね〜。

 

一本、口の中に投入!

 

いきなり舌には、ピリッとした刺激と魚介系の旨み。

明太子ですね〜!😆

 

ザクザク噛んでいくと、唐辛子の辛さが更に口の中に広がりながら、チーズのコクも加わってきます。

 

チーズのミルクっぽい感じが、明太子の辛さを程よく和らげてくれます😊

 

更に噛んでいくと、ジャガイモの風味と甘味がジワジワ出てきて、なんと言うか、

すごく美味い!!😋

 

さすがに「大人の」と言うだけであって、本格的な明太子の味わいですね〜😆

 

辛みがしばらく舌に余韻として残ります。

 

噛んだ感じの「固さ」的には、ノーマルタイプのほうが歯応えがある印象。

こちらは、より食べやすい食感に仕上がっている気がします。

(まぁ、ちゃんと比べたわけではないので、ただの気のせいかもしれませんが…😁)

 

 

そんなことを考えながら、一本、また一本とつまんでいるうちに、パッケージの中身は速攻、空っぽ😢

 

「大人」にはちょうど良い分量かもしれませんが、「大人」になり切れない自分😅としては、もう一袋いきたいところです〜!😆