岩塚製菓「きなこ餅 桔梗信玄餅味」

今日は、岩塚製菓「きなこ餅 桔梗信玄餅味」をいただきます。

 

桔梗屋さんの信玄餅、美味しいですよね〜!😊

 

山梨のお土産として、いただくとめちゃくちゃ嬉しい!!😆

 

その桔梗屋さん監修で、岩塚製菓さん製造の「きなこ餅」。

 

そんなダブルネームのパッケージをスーパーで見かけてしまったら、即買いですよね〜!😁

 

 

 

 

どんなお味なのか!?

さっそくいただいてみます!!😆

 

個包装はこんな感じです〜!

 

 

かわいいですね〜!

桔梗信玄餅」の「風呂敷」のデザインと合わせてあるんですね〜👀

 

 

個包装をオープンすると、きな粉の香ばしい香りと共に、黒糖の濃厚な香りが立ち昇ってきます😌

 

これはもう完全に「信玄餅」ワールドに引き込まれます!!

 

 

ひと口かじってみると、サクッと極めて軽い噛みごこち。

 

舌にヒタっと張り付くきな粉は程良い塩味も感じられます。

 

この塩味が、甘みをひき立てるんですよね〜😊

 

 

そして、更に噛んでいくと、きな粉の風味の隙間(??)からジワジワ、ジワジワと黒糖のコクのある味わいが現れてきます。

 

きな粉と黒糖、どちらかが勝ちすぎるということのない絶妙なバランス😊

 

後味には、お米のやさしい甘みと風味が感じられます。

 

で、サクサク、サクサクと気がつけば一袋一気食い!!😆

信玄餅」気分をたっぷり味わえました〜!😋