三幸製菓「特濃 雪の宿 ロイヤルミルクティー」

今日は、三幸製菓「特濃 雪の宿 ロイヤルミルクティー」をいただきます。

 

「雪の宿」美味しいですよね〜!!😊

 

個人的に「ざらめせんべい」が大好きでよく食べますが、一般的に「ざらめせんべい」と言えば、しょう油味の堅焼きせんべいに、ジャリジャリのざらめがびっしりとついている、というのが定番ですよね〜。

 

「雪の宿」も、大雑把に言えば、「ざらめせんべい」の範疇に入るのでしょうが、ソフトなサラダせんべいに、雪のように滑らかで白いクリームのようなコーティングがされていて、とにかくやさしい柔らかな美味しさなんですよね〜😊

 

今回は、その「雪の宿」の冬限定!!の味わい、「特濃 ロイヤルミルクティー」です!!😆

 

 

 

どんな味わいなのか!?

とても楽しみです!!

 

さっそくいただきます〜😁

 

 

個包装の見た目はこんな感じです。

 

 

ロイヤルミルクティー」だけに、コーティングが白ではなく、ミルクティーの色合いですね〜👀

 

 

個包装をオープンすると、フワ〜っと紅茶の香りがしてきます😌

 

これは、香りの時点で既に「特濃」な感じです!

 

 

ひと口かじってみると、サラダせんべいのサクッと弾ける歯応えと共に、口の中は一気に「ミルクティー」の世界!!😆

 

ほんと、一気にミルクティーの香りが広がって、鼻から抜けていく感じ。

 

更に噛んでいくと、ミルキーな甘みがジワ〜っと身体にしみ渡っていきます。

 

これ、疲れている時に食べたら、ほんと生き返る気分になれそう〜😌

 

 

サラダせんべいの控えめな塩味と、上品なお米の香ばしい風味も、その「甘み」をひきたてますね〜😋

 

舌と鼻の奥には、リッチなミルクティーの香りが長く残ります〜😊

 

 

おせんべいを食べているのに、甘くて温かいミルクティーを飲んだ時のようなホカホカした気分になりました〜☺️