7日続伸。明日は?

今日も日経平均は上昇しました。7日続伸だそうです。

米国株の下落に追随しなくなった辺りで一種の「底」なのかな?と感じましたが、少し日本の市場にもお金が戻ってきているようです。

さすがに明日は週末でもあり目先の利益を確定…いや、意外と8日続伸??


年末に向けて株高を予想する向きもありますが、米中の貿易摩擦についての楽観論が一気に悲観論に変わることも(今までの経験からして)十分予想されますし、実体経済への悪影響が経済指標を通して目に見える感じになれば、リセッションへの流れが加速することも考えられます。


どちらにしても個人的に年末までは資金がないので今の時点では動きようもないので、じっくり状況を観察しようかと思っています。