ハンセン指数ETF買っておけば良かった…

今日の日経平均はまずまず上昇しました。先週末の米国株が堅調だったことや、香港の区議選で民主派が大勝して、一時的にデモが沈静化したことなどがポジティブに捉えられたようです。


当然のようにハンセン指数も上昇し、1.5%高だったようです。

先週、ハンセン指数のETFを買おうかどうか悩みました。

デモが続き、指数が下落傾向にある中、26日にはアリババの上場が予定されていて、大きく反発するかな、と。

とはいえ、トランプ大統領香港人権法案への署名がどうなるか?ということなど、不透明な要因もあったので、買いは見送ったのですが…


結果的にハンセン指数はけっこうな上昇基調に。

だいたい買わない時は、こんなもんです…


(そもそも資金がないのにどうやってETFを買うのか?信用買い??いいえ、来年のつみたてNISA用の資金を流用して、後で株式の配当で埋め合わせようか、と…毎度こんな調子で買ってしまっています…)