マザーズ銘柄のチャートを片っ端からチェック

全体相場の動きに関わらず上昇する銘柄があり、それに少しでも早く気がつくこと。



今年から小型株もやり始めて、いきなり新型肺炎による下落相場。

「小型株相場が上昇するのは、大型株に資金が戻ってから」

というセオリーに従うなら、しばらくお休みという感じでしょう。


が、ここは冒頭に書いたような銘柄を探すべく、あれこれ試行錯誤を繰り返していこうと思っています。


まずは、

「ファンダメンタルズをじっくり見ていく!」

という感じでやろうと思いましたが、時間がかかり過ぎる…

そうこうしている間に上昇する銘柄は手の届かないところまで値を上げて…


なので、テクニカルからアプローチすることに。


とりあえずこの連休中にマザーズ銘柄のチャートを片っ端からチェックしていこう!

と思い、始めましたが、家事や掃除、買い物などの合間にやっていると、なかなか思うようにはかどらず…


結局、終わらない…

そうこうしている間に上昇する銘柄は手の届かないところまで値を上げて…


と考えると、焦ってきてしまいますが、そういえば、そもそも使える資金もなかったんでした(笑)。


あぁ、ゆっくり貯金しながら、粛々とチャートを見ていけばいいか、と。

少し落ち着いた気分になりました。