「チャート見廻組」結成!?

今日(3/4)の日経平均は微妙に上昇しました。

終値は21100.06円。

前日比17.33円高でした。


FRBが緊急利下げに動いたものの、米国株は大きく下落。新型肺炎の影響がまだまだ大きいようです。

日本株は前日にまずまず下落していたこともあり、続落とはなりませんでした。


スーパーチューズデーはバイデン氏が優勢という報道。

今日の米国株は上昇に転じるでしょうか?


全体相場の下落傾向がまだ続いている中、なかなか動きにくい感じです。

とはいえ、何もしないのもチャンスを逃しそうなので、「チャート見廻組」を結成しました(もちろん1人で)!


「チャート見廻組」。

もちろん元ネタは「京都見廻組」です。坂本龍馬を暗殺したとされていますね。

「チャート」と「キョート」がちょっと似ているので、オヤジギャグレベルの語呂合わせです…


「チャート見廻組」が何をするのか?というと、300ちょいのマザーズの銘柄をくまなく見廻ることです。


とりあえず、「おっ」と思う銘柄を40くらいピックアップしました。


全体相場の動きも見ながら、これらの銘柄を中心に毎日欠かさず見廻ろうと思っています。


今回の下落からの回復相場でしっかり利益を上げる!

それが当面の「チャート見廻組」の目標です。