権利付き最終日、何も買えず…

今日(3/27)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は19389.43円。

前日比724.83円高でした。


東京を中心に週末の外出を自粛する要請があり、今日もかなり弱含むかと思いきや、大きく上げました。


この調子だと、自分の資金が準備できる頃には株価がコロナ・ショック前の水準に戻ってしまうかも…

新型肺炎は早く終息してもらいたいですが、株価はもうちょっと安い水準で粘ってもらいたい…虫がよすぎか…



新型肺炎の感染者数はアメリカが一番多くなったようです。拡大のペースがとても速いようですね。


そして、イギリスのジョンソン首相が新型肺炎陽性というニュースが!


世界的なコロナウイルスの流行はまだまだ続きそうです…



株式相場に関しては、やはり、これから発表されてくる経済指標がどのくらい悪いのか?

現在の株価にそれがどのくらい織り込まれているのか?

そのへんがポイントになってくるでしょうか。


今日は多くの銘柄が権利付き最終日を迎えましたが、資金がなく、一つも買えず…ガッカリです。