カミュの『ペスト』恐いですよね…

今日(4/9)の日経平均は少しだけ下落しました。

終値は19345.77円。

前日比7.47円安でした。

日経平均VIは、40.45。少し下がりました。

新型コロナ感染ピークアウトへの期待とサンダース氏の大統領選挙撤退で、米国株は大幅に上昇しました。

一方、日本株はここのところ一足先に上昇していたこともあり、利確売り優勢という感じだったでしょうか。

世間では、コロナウイルス流行と状況が似ているということで、カミュの『ペスト』がけっこう読まれているようですね。

個人的には、『異邦人』を読んでみて、カミュに興味を持ち、『ペスト』も読み始めたものの恐すぎて途中で読むのをやめた記憶があります。

近所の図書館が新型コロナの影響でしばらくお休みになってしまい、ちょっと困っているのですが、それなら、家で積ん読状態の本を屋外の静かな場所に持ち出して、のんびり読んでみようか、という気がしています。

とりあえず、G・ガルシア=マルケスの『百年の孤独』でも。

そうこうしているうちに、コロナウイルスも治まり、僕の投資資金も貯まっているといいな、と思っています。