「損切りできないトレーダーは自分を正当化したがる」というのは本当だと思う。

ここのところ、毎日チェックしているオークファン。

今日の終値は、2114円。前日比プラス38円でした。

オークファンは決算後、急落し、個人的に「損切りできなかった」わけですが、今日、若干上昇し、少し落ち着いてチャートを眺めています。

「とりあえず、75日線でサポートされている間は、上昇トレンド継続と考えていいんじゃね?仮にそうなら、今はかなりお買い得なんじゃね??」

と、損切りできない自分を正当化した上、ナンピンまで考えている自分がちょっと怖い…

日経平均を中心とした東証1部銘柄の上昇が一服したら、またマザーズが活況になるかも?

という期待もありますが、そういう「期待」もダメトレーダーの典型という気がします😓

今日(2021年2月16日)の日経平均はまた大きく上昇しました。

終値は30467.75円。

前日比383.60円高でした。

日経平均VIは、24.11。

ジワジワ上昇しています。

マザーズ指数は1320.73。

ハンセン指数は30746.66。

今日もプログラミングの勉強をポツポツ。

『みんなのPython』を少しづつ読み進めていて、いよいよ本格的なオブジェクト指向に突入します!

とてもわかりやすい記述の本なので、挫折せずにやれるんじゃないか、と思っています😃