次世代テック銘柄は、今後もしんどい状況が続くのか??

今日の日経新聞に「金利上昇 沈む次世代テック」という記事が載っていました。

金利の先高感が高まる中、電気自動車や自動運転、再生エネルギー、宇宙関連などの、いわゆる「次世代テック」銘柄が失速しているようです。

やはり、それらの銘柄には高PERなものが多いようで、今後、更に金利が上がっていくことが予想される状況で、下押し圧力がかかっているようですね〜。

記事には、グラフも出ていますが、S&P500と比較して、明らかに「次世代テック」は厳しいパフォーマンスになっています。

インフレ圧力が強まっていて、テーパリング開始はもちろん、利上げも早まるのでは!?という話も聞きます。

「次世代テック」には魅力的な銘柄も多いですが、今、投資するのは、ちょっと怖いですね😨

投資するなら、「利上げ開始」が具体的な話になってきて、それに対する市場の反応を見てからにしようか、と。

それまでは、S&P500の積み立てと、高配当銘柄買い、で様子を見ようか?と思っています😁

今日(2021年10月14日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は28550.93円。

前日比410.65。

日経平均VIは、21.36。

マザーズ指数は1098.72。

今日の上海総合指数は3558.27。

昨日のS&P500は4363.80。

今日も少し数学の勉強。

今日もΣ(シグマ)の計算をやっています。

Σ(シグマ)もたくさん見て、慣れれば苦手意識もなくなっていきそうです。

三角関数がそうであったように…😓