利上げの3月。S&P500の買い増しタイミングは??

いよいよ米国の利上げが予定されている3月に突入しました。

FOMC前後にかけて、相場はまたボラティリティの大きな展開になっていくでしょうか?

個人的に、今年は、米国の利上げの度にS&P500ETFを買い増していこうと思っていますが、利上げの前後、「いつ」買うべきか??

かなり難しいな、と思っています。

できるだけ安くなったところで買いたいものですが…

単純に、利上げ決定後では、相場はイベント通過のアク抜けで上昇してしまうかも…?

となると、利上げ決定前のいつがいいか?ということになりますが、やはり、FRBの色々な発言が出てくる中で、タカ派色の強いものが出て、金利上昇、株価下落となったタイミングでしょうかね〜。

とはいえ、利上げ後、経済指標が悪化してくれば、更に株価は下押ししてくるでしょうから、一部資金をその時に投入できるようにとっておくべきかもしれないですね〜。

利上げの度に、この「二段構え」で買っていこうか、と思います😃

今日(2022年3月1日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は26844.72円。

前日比317.90円高でした。

日経平均VIは、25.55。

マザーズ指数は776.18。

今日の上海総合指数は3488.83。

ハンセン指数は22761.71。

昨日のS&P500は4373.94。

今日も少し数学の勉強。

今日も不定積分の計算をやっています😃