J−REITは下げ止まる??まだまだ下げる!??

2022年1月20日日経新聞に「REIT、10カ月ぶり安値 米金利上昇・感染再拡大で」という記事が出ていました。

10日間続落しているようですね〜😵

REIT指数のチャートを見ると、去年の7月くらいをピークにジワジワ下げてきて、2022年に入ってから急激に下落してきている感じです。

インフレ圧力が強まってきて、各国の中央銀行が、早めに利上げに動きそうな状況になっていることや、利上げの結果、景気も減速するんじゃないか!?という懸念が高まっていることなどが主な原因なようで。

とりあえず、2022年は金利や雇用、個人消費、住宅関連指標などをしっかりチェックしていかないと、ですね〜。

個人的には、REITはやはり利回りが魅力なので、ほどほど下げたところで、個別銘柄をポツポツ買っていきたいな、と思っていますが😁

今日(2022年1月21日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は27522.26円。

前日比250.67円安でした。

日経平均VIは、25.93😨

マザーズ指数は812.76。

今日の上海総合指数は3522.56。

ハンセン指数は24965.55。

昨日のS&P500は4482.73。

今日も少し数学の勉強。

対数関数の微分の続きをやっていますが、logのこと、けっこう忘れてしまっているようで…😓