「押し目でアップルを買い増す」という感じでやっていくか。

昨日の米国市場は、金利の上昇が落ち着いたことで、まずまずの感じでした。

この先、利上げが待ち構えているとなると、金利は変動しながらも上昇していくことになるのか。

とはいえ、金利の一時的な急上昇で、株式相場が大きく下落するような場面では、ポツポツと買いを入れていこうと思っています。

買うのは、やはりアップルかな、と。

成長株にして、ディフェンシブでもあるような安定感。稼ぐ力。ブランド力。

あらゆる点で圧倒的なんじゃないか、とほんと今更ながら感じています😓

まぁ、個別株でアップルを買わなくても、S&P500のインデックスを買っていれば、アップルがガッチリ組み入れられていて、しかもリスクも分散されているわけですけど…

S&P500は定期的な積み立て投資で。個別株は、押し目のタイミングで。

という、分け方でやっていこうか、と思います。

今日(2021年11月25日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は29499.28円。

前日比196.62円高でした。

日経平均VIは、19.01。

マザーズ指数は1138.28。

今日の上海総合指数は3584.17。

ハンセン指数は24740.16。

昨日のS&P500は4701.46。

今日も少し数学の勉強。

積の微分公式をやっています。

まだまだついて行けてます!!😆