うれすぃ〜!スバラスィ〜!岩塚製菓「バンザイ山椒 山椒マシマシ」

今日は、岩塚製菓「バンザイ山椒 山椒マシマシ」をいただきます。
出ました!
「山椒150%にマシマシー!!」
の「バンザイ山椒 」。

f:id:signedfullness:20211024072249j:plain

f:id:signedfullness:20211024072309j:plain



前に、ノーマルタイプ(?)のものを食べてみて、即「バンザイ山椒」ファンになりました。
 
ノーマルタイプのものも、しっかり山椒が効いていて、シビレましたが、山椒150%マシマシになって、どれくらいシビレるのか!?
とても楽しみです!
 
パッケージはノーマルタイプ同様、ナイスな猫ちゃんたちのイラストが描かれていますね〜。
 
でも、「マシマシ」なだけに、プラスアルファなシビレ感が表現されています。

f:id:signedfullness:20211024072353j:plain

f:id:signedfullness:20211024072420j:plain



パッケージの色も、ノーマルタイプの白から、パステルグリーン(山椒グリーン??)に!!
山椒マシマシ感が随所に演出されています。
 
パッケージを開けて、中の個包装を見てみます。
ノーマルタイプ同様、カワイイ三角パックですが、パックの色が、外装と同じ山椒グリーンになっていますね〜。

f:id:signedfullness:20211024072504j:plain

しかも、猫ちゃんたちのイラストも新しくなっている!!
(ノーマルタイプのほうは、確かコロナ流行中ということもあって、マスクやフェイスガードをつけた猫ちゃんたちも描かれていました)
どれも味わい深いですね〜!
パックを開けるのが惜しくなります。
 
が、開けなければ、「マシマシ」は食べられない…😭
 
イラスト部分を破かないように注意しつつオープンします!
 
さぁ、香りは!?
「う〜ん、香ばしいピーナッツ!
って、付け合わせ(とても重要な役割を担っているのですが😓)のピーナッツの香りがまず来るの??
 
と、思っていたら、鼻の奥に、スーッとした清涼感が!
そして、食欲をそそる山椒特有の柑橘の香り。
鼻の奥の清涼感が、舌に到達して、「既にシビレてる感」があるように思えるのは、さすがに錯覚か??
 
ともかく、期待が高まります。
 
ひと粒、口の中に投入してみます。
「すごい!!」
いきなり蒸せ返るような山椒のアタック!!
 
嬉しくて自然と笑ってしまう感じ。
 
そして、旨みと甘みもけっこう強く感じます。
 
齧ると、一気に口の中に山椒が広がり、おかきに香ばしさと共に舌にはしっかりとした「シビレ」が!!
 
さすが「マシマシ」!!
ひと粒でこのパワー!!
 
2粒目、3粒目と口の中に放り込むと、まさに「小粒山椒爆弾」といった状態に。
「シビレ」の波状攻撃状態!😆
 
ここで、付け合わせのピーナッツで口の中を一度落ち着かせて(本当に落ち着きます。ピーナッツの油分がすごくありがたい!)。
 
更に、口の中にポイポイおかきを投入。
また、爽快な「シビレ」が舌に広がり、頭のてっぺんが少しカッと熱くなってきます。
鼻からは、おかきと山椒の混ざりあった素敵な香りが抜けていく。
 
まさに「恍恍惚惚」。
山椒沼」にズブズブはまること必至!
 
期待を裏切らない(というか、超えてくる)「マシマシ」感!
箱買い」したい感じですね〜!😆