果たしてピスタチオ味にも「ピーナッツ」が入っているのか!?東ハト「キャラメルコーン ピスタチオ味」

今日は東ハトキャラメルコーン ピスタチオ味」をいただきます。
 
キャラメルコーン、美味しいですよね〜!
 
ノーマルタイプのキャラメルコーンも大好きでよく食べます。
食べる手が止まらず、気がつけば、底にピーナッツだけが残っている…😓
本来、あのピーナッツは、甘くなった口の中をリセットするために入っていると聞いたことがありますが、個人的には、いつも最後に食べることに…😓
 
甘いものが大好きなので、キャラメルコーン1袋、ノンストップで行けてしまうんですよね〜😓
(まぁ、辛いものも大好きですが…😓)
 
今回、いただくのは、期間限定のピスタチオ味。
パッケージがエメラルドグリーンに輝いていますね〜!

f:id:signedfullness:20220227064142j:plain

f:id:signedfullness:20220227064208j:plain



ピスタチオ、大好きなので、期待が高まります!
 
それと同時に、大きな疑問が一つ湧き上がってきました。
「果たして、ピスタチオ味のキャラメルコーンにも「ピーナッツ」が入っているのだろうか?ひょっとしたら、ピスタチオ味だけにナッツも「ピスタチオ」が入っていたりする!?」
かなり、気になるところです。
 
では、さっそくいただいてみます!
 
パッケージを開けると、お馴染みのキャラメルの香り…
 
ではなく!
いきなり、かなりクッキリしたピスタチオの香り!
それにコーンの香りがやんわりとついてきます。
いきなり、香りからして、ノーマルタイプとは、違いますね〜!
 
一つ取り出して見てみると、色も違う!
薄っすら緑色がかって、ピスタチオ味であることを控えめながら主張しています。

f:id:signedfullness:20220227064255j:plain

口の中に入れて、噛んでみると、表面の若干、飴がかったカリっとした食感、そして、中のサクッとして、フワッと溶ける感じの食感は、ノーマルタイプと同様。
この食感、とても魅力的ですよね〜!
 
コーンが溶けていく過程で、口の中には、ピスタチオの香ばしい風味が一気に広がり、舌には、甘塩っぱい味わいが余韻として感じられます。
 
これ、うま〜い!!
という感じで、食べる手が止まらず、一気に完食して、気づきました。
 
キャラメルコーン ピスタチオ味には、袋の底にピーナッツもピスタチオナッツも入っていない…」😓
 
ともあれ、美味しいことは間違いない!!
と、思います😁