濃厚さ無限!!不二家「カントリーマアム チョコまみれ」

今日は、不二家「カントリーマアム チョコまみれ」をいただきます。
すごい名前ですよね〜!「チョコまみれ」。

f:id:signedfullness:20211114074529j:plain

ノーマルタイプのカントリーマアムも、けっこうゴロゴロとチョコチップが入っていて、しっかりした「チョコ感」がありますが、こちらは、更にチョコにまみれている、と。
 

f:id:signedfullness:20211114074604j:plain

パッケージ裏面には、
「しっとりチョコクッキーにチョコチップを組み合わせ、ミルクチョコでコーティングした、…」
と書かれています。
「トリプル・チョコ」っていう感じですね〜!
 
パッケージをオープンして、個包装を見てみると、
チョコにまみれたカントリーマアムのキャラクターのイラストが描かれていますが、何種類もあってカワイイですね〜!

f:id:signedfullness:20211114074639j:plain

「感謝」の文字が入っていて、仕事を手伝ってもらった時など、ちょっとしたお礼にもピッタリかも。
 
では、さっそくいただいてみます!
 
個包装をオープンすると、いきなり濃厚なチョコの香り。
チョコはチョコでも、「チョコクッキー」ではなく、「板チョコ」の香りがします。
「しっかり厚くコーティングされてるんだろうな〜」と感じます。
 
取り出してみると…
「ん?、小さい??」

f:id:signedfullness:20211114074720j:plain

ノーマルタイプと比べると、クッキー本体がひと回りくらい小さめか?
(手元にノーマルタイプのストックがないので、正確に比べられていませんが…😓)
 
手に持つと、「ズッシリ」という程ではないにしても、けっこうしっかりした重みを感じます。
小さめでも、チョコはたっぷりという感じでしょうか?
 
ともあれ、食べてみます。
ヌヌヌッ、ス〜。(食感のイメージ😓)
かじるとまずしっかりしたチョコの層。
それを通過すると、驚くほどスムーズに歯が通っていくなめらかなクッキーの層。
 
しっとり。
時にザクッとするのは、中にゴロゴロ入っているチョコチップか?
(「中がしっとり」が、ノーマルタイプも含めたカントリーマアムの美味しさのキモですよね〜)
 
と、思っている間に、口の中はものすごい「チョコ感」に包まれている😆
これは、まさに「至福」…
そのひと言に尽きる感じ。
 
個人的にチョコを目一杯入れたブラウニーが好きで、たま〜に自分で作ったりもしますが(ブラウニーは大して膨らまなくても問題ないので、失敗知らずなのが良いですね〜😁)、その濃厚さのはるか上を行くすごい「チョコ感」。
 
「この味は、このサイズでピッタリだな」
と、食べてみて思いました。
ノーマルタイプのサイズでこの濃厚さだと、ちょっと大きい…と感じるかも…。
 
これ、ちょっとアレンジして、上にピスタチオやクルミ、カボチャの種、オレンジピールなどをのせたら、更にゴージャスになるかも!?
あ、でも、逆に味わいのバランスが崩れるかな…
後で、ちょっと試してみたいと思います〜😃