とりあえず少しビットコインを買う。

今日、かなり久しぶりにビットコインを少しだけ買いました。

とりあえず、少量ポジションを取って様子を見つつ、と思っています。

今日の日経新聞に「仮想通貨、株と相関性高まる」という記事が出ていました。

コロナ後、ビットコインとS&P500の相関係数が急激に高まったとのこと。

実際、ここのところビットコインもS&P500もFRBの積極的な利上げ姿勢を受けて、調整が続いています。

この先、利上げによりインフレが落ち着き、しかも景気が鈍化しないという展開になれば、株高になり、ビットコインも上昇するのでは??

それが、割とすぐに実現するのか?

まだまだ先は長いのか??

それともスタグフレーションに陥って下落傾向が加速するのか???

どうなるか?全然読めませんが、調整が続いている状況をチャンスと捉えて、S&P500ETFとビットコインをポツポツ買い増していくつもりです😃