またCPIショック!!やはりインフレしつこいですね〜。

米国消費者物価指数は、予想に反して伸び、ネガティブ・サプライズとなりましたね〜😵 今回のCPIでは、インフレピークアウトが確認されて、この先、利上げペースが緩やかになる、というシナリオが支持されて、株価は上昇傾向にありましたが、まさかの逆回転😨 ほんと、迂闊に新規の投資はできないな、という感じです😢 個人的に現在、インデックスの積み立てだけやっている感じで😓 で、考えることはといえば、 「来月のつみたてNISAも、S&P500が4000を割り込んでいる水準で買いたいな」 というようなこと😓 まぁ現在のような相場状況では、仕方ないか!、と開き直ってみたりしていますが…😁 今日(2022年9月14日)の日経平均は大きく下落しました。 終値は27818.62円。 前日比796.01円安でした。 日経平均VIは、20.69。 マザーズ指数は744.16。 今日の上海総合指数は3237.54。 ハンセン指数は18847.10。 昨日のS&P500は3932.69。 今日も少し数学の勉強。 集合が終わり、論理に突入します!😆