なかなか決められない自分には、積み立て投資はとてもありがたい!

今月もそろそろ積み立て投資の買い付け時期になります。

個人的に毎月初旬に、イデコとつみたてNISAの買い付けをしていますが、今のような市場のボラティリティが大きくなっている時には、決まったタイミングで感情抜きにスパッと買えるので、ありがたいな、と思っています。

自分で、状況を見ながら買う、というのだけでは、なかなか決められず、「今月はやめておくか」ということになりそうで…😓

とりあえず、毎月、決まったタイミングで買って、その時点を基準に更にプラスで買い増すかどうか考えることができるので、「買い逃し」がなくなり、心に余裕ができる気がします。

特に、上昇相場の場合(今は逆の展開ですが…😨)、乗り遅れまいとして慌てて上値追いの買いを入れて失敗する😢というのを、ちょくちょくやっていましたが、積み立て投資で「とりあえず買っている」と思えば、割と冷静になれるので、助かりますね〜😁

今日(2022年3月4日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は25985.47円。

前日比591.80円安でした。

日経平均VIは、27.99。

マザーズ指数は724.65。

今日の上海総合指数は3447.64。

ハンセン指数は21905.29。

昨日のS&P500は4363.49。

今日も少し数学の勉強。

分数関数の不定積分に突入します!

が、分数関数ってどんなのでしたっけ??😓