円安が止まらない!ですね〜。

1ドル、126円台に突入しましたね〜!

日本の輸出系企業には好材料ということで、関連銘柄が買われたりもしていますが、個人的には、この円安は良い面もあれば、悪い面もあって、なかなか微妙な感じですね〜。

良い面としては、1ドル、106円台くらいの時に買っておいた米国債に為替差益が出ていること😃

(とはいえ、この先インフレが続いていくと、償還時には相対的に価値が減ってしまうことになりますね〜😢国債投資は難しい時代になっていくんでしょうか?)

一方、悪い面は、日本円で給料をもらい、その資金で米国株やドル建てのETFを買う身としては、以前と比べて買える量が減ってしまうこと😭

大した差ではないような気もしますが、積み立てでコツコツ買っていくと、後々大きな違いになりそう…😵

その後、逆に円高に振れたら…最悪!😭

今日(2022年4月15日)の日経平均は少し下落しました。

終値は27093.19円。

前日比78.81円安でした。

日経平均VIは、20.81。

マザーズ指数は765.73。

今日の上海総合指数は3211.24。

ハンセン指数は21518.08。

昨日のS&P500は4392.59。

今日も少し数学の勉強。

積分方程式が終了。

でも、ただ読み流しただけ、という気も…😓