千竃鉄平さんの『はじめての日経225オプション投資』を読み直す。

ゴールデンウィークの時間を使って、千竃鉄平さんの『はじめての日経225オプション投資』を読み直しています。

実は、この本は、以前に一度読み始めたのですが、読んでいる途中で相場急落に見舞われ、中断したままになっていました😓

「相場急落に備えて、オプション取引もできるように」と思い、読み始めたところで相場が急落するとは…😭

今も、極めて不安定な相場状況ですが、もう一度最初から読んで勉強し直したいと思っています😃

ちょっと読んでみて、「日経225で、急落に備えるだけなら、ベアETFでもいいんじゃないの??」と思いましたが、オプション取引の強みは、ボラティリティの大きい時だけでなく、相場が持ち合いの時にも利益が出せるというところにあるんですね〜!😳

今回は、しっかり読了して知識を身につけたいと思っています。

読み終わるまでに、また相場急落!とならないことを祈りつつ…😓