国内IPO減っているそうですね〜。まぁ今の状況では仕方ないですかね〜。

昨日の日経新聞に「国内新規上場が急減速 1〜6月3割減 リーマン以来の水準」という記事が出ていました。

今年に入ってからの相場状況を考えると、「そりゃそうでしょうね〜」という気もします。

米国の利上げの影響で、国内の中小型グロース銘柄は大きく下げましたしね〜😵

上場延期企業も増えますよね〜😵

まぁ、どのみち個人的にIPOは全然当選しないので、増えても減ってもあまり関係ないといえばないわけですが…😓

セカンダリー投資も、今の状況では自分には難しすぎますし…😓

とはいえ、IPO、参加しなければ当選も絶対しないわけで、一応、ブックビルには欠かさず申し込みはしますけど…😭

今日(2022年6月27日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は26871.27円。

先週末比379.30円高でした。

日経平均VIは、22.73。

マザーズ指数は674.10。

今日の上海総合指数は3379.18。

ハンセン指数は22229.52。

先週末のS&P500は3911.74。

今日も少し数学の勉強。

行列の続きを少しだけやりました😓