米国、今月の利上げは0.75%で落ち着きそう。ということで、株高!!

昨日の米国株は大きく上昇しましたね〜!😃

今月のFOMCで1%の利上げ予想もあり、警戒感が高まっていましたが、FRB高官の発言などから、0.75%の利上げで落ち着きそう、という雰囲気が大勢を占めたようですね〜。

とはいえ、前回のFOMCでも、結果的に事前の発言より高い利上げ幅になっているので、今回も蓋を開けるまではどうなるかわからない感じです。

仮に予想どおり0.75%の利上げとなれば、FRBもインフレがピークアウトしつつあるという手ごたえを感じているのでは?ということで、イベント通過的に、株価は一段高になりそうですね〜😳

S&P500ETFをタイミングを見ながら買い増している自分としては、FOMC前に買い増しておきたいようにも思います。

が、仮に利上げが1%だったら…😨

今年は、1月から買い増しては下げ、買い増しては下げ、を繰り返して、歴史的な下落率の中、買い下がっているので、また、更に買い下がることになるのか!?と、ちょっとゲンナリもしますね〜😵