やはり重要イベント前にS&P500ETFを買おうかと思う。

FOMCや、GAFAMの決算発表を前にして、昨日の米国株も今日の国内株も様子見ムードで小動きでしたね〜。

「嵐の前の静けさ」ってやつですかね〜??

個人的にS&P500ETFをいつ買おうか、と考えているところですが、今週の重要イベント前(今晩か!?)に買うことにしようと思います!

と言うのは、ちょっと考えてみたら、イベント通過後、程なく、自分のつみたてNISAの買い付け時期が来るのですが、つみたてNISAでもS&P500の投信を積み立てているので、イベント前にETFを買っておけば、前後、両方のタイミングで買える!!😁

イベントの結果がどうあれ、前と後に買えれば、高値づかみで後悔することも(それほど)なく、うまく行けば、早めに上昇の流れに乗れる!😆

とはいえ、今年のS&P500ETFは、買っては下げ、買っては下げの繰り返し😭

景気後退局面に突入することになれば、更に買い下がることになりますがね〜😭

今日(2022年7月26日)の日経平均は少し下落しました。

終値は27655.21円。

前日比44.04円安でした。

日経平均VIは、20.39。

マザーズ指数は701.39。

今日の上海総合指数は3277.43。

ハンセン指数は20905.88。

昨日のS&P500は3966.84。

今日も少し数学の勉強。

まだまだ行列の続きをやっています〜😓