今週、S&P500ETFを買おうと思っていますが、いつ買うか??タイミングが難しい。

先週、夜中に起きれず買えなかったS&P500ETF。

結果的にS&P500は他の指標と共に下落したので結果オーライだったわけですが、今週は、どこかのタイミングで買いたいと思っています。

じゃあ、どのタイミング??と考え始めると、ちょっと難しいですよね〜🤔

今週は、FOMCやGAFAMの決算発表が予定されていてイベントだらけ😵

利上げに関しては、0.75%が大方の予想ですよね〜。

ここで1%ということになれば、サプライズで株価は下落となりそうですが、その可能性はあまり高くないか?と。

一方、GAFAMの決算発表に関しては、ほんとわからないですね〜😵

Netflixの決算は良くもなく悪くもなくでまずまず無難に通過したようですが…

GAFAMも主要な事業内容は各社異なるので、一概には言えないでしょうが、どこかの企業でイマイチな数字が出てきたら、景気減速懸念は、かなり高まるんでしょうね〜😨

逆に、決算の内容が無難だったとすると、S&P500も4000台に上昇していくんじゃないですかね〜??

となると、GAFAMの決算が無難に通過する前提で、早めに買っておくか??

フライングで失敗しないように、決算発表が終わって結果を見てから、ゆっくり買うか???

前回、S&P500ETFを買った時は、4200くらいだったので、仮に決算を受けて上昇したとしても、その水準よりは安く買えるか🤔

難しいところですが、個人的に一番難しいのは、夜中起き出して、パソコンに向かうことなんですよね〜😓

今日(2022年7月25日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は27699.25円。

先週末比215.41円安でした。

日経平均VIは、20.82。

マザーズ指数は698.93。

今日の上海総合指数は3250.38。

ハンセン指数は20562.94。

先週末のS&P500は3961.63。

今日も少し数学の勉強。

行列、最後のほうが難しくて、なかなか進みません〜😭