S&P500は4000を超えてきましたね〜!

FOMCでは、予想通り0.75%の利上げが決定されました。

サプライズ無しということで、無事イベント通過、とりあえず株高、という感じになりました。

S&P500も久しぶりに4000を超えてきましたね〜😃

個人的に、今年分のS&P500ETFの平均取得は4300くらいの水準なので、年末までにそのくらいまで戻してくれるといいな、と期待してはいますが…

この先の経済指標で、景気減速がよりハッキリしてきたところで市場がどう反応するのか??

FRBの利上げが効いてきていて、インフレを抑制するプロセスとして当然のこと、とポジティブに捉えられるのか?

ストレートに景気後退懸念が高まって相場は下落するのか!?

個人的には、「利上げ停止」や「利下げ」の余地ができつつある中での景気減速は、少し余裕を持ってインフレ抑制に取り組める環境になってきているのでは??とポジティブに考えたいですね〜。

なので、景気減速懸念が高まって、相場急落となった時には「買い場」と考えようと思います。

実際に、その時点で買えるかどうかは、資金との相談ですが…😓

今日(2022年7月28日)の日経平均は少し上昇しました。

終値は27815.48円。

前日比99.73円高でした。

日経平均VIは、19.48。

マザーズ指数は708.98。

今日の上海総合指数は3282.57。

ハンセン指数は20622.68。

昨日のS&P500は4023.61。

今日も少し数学の勉強。

行列の続きをちょっとだけやりました😓