ETF手数料、更に下がるなら、それはそれで、ありがたい。

昨日の日経新聞電子版に「ETF手数料、ブラックロック半値に 運用会社が消耗戦」という記事が出ていました。 ただでも手数料安めのETFですが、更に下げる動きが出ているようですね〜😳 様々なアセットクラスで分散の効いた投資が手軽にできて、取引時間中に簡単に売買可能なETF。 現在の手数料水準でも十分、便利でありがたい気もしますが、更に下がれば、なおありがたい!!😆 現在、個人的には、主にS&P500と金、ハイイールド債などのETFを買っていますが、他のETFも検討してみようか!?という気になってきますね〜😊 今日(2022年10月6日)の日経平均はまずまず上昇しました。 終値は27311.30円。 前日比190.77円高でした。 日経平均VIは、22.88。 マザーズ指数は735.25。 ハンセン指数は18012.15。 昨日のS&P500は3783.28。 今日も少し数学の勉強。 「必要十分条件」、今まで全然わかってなかったなぁ、と改めて思いました〜😭