景気後退をチャンスにするべく、資金の準備をしっかりしておく!

IMFをはじめ、関係各方面から景気後退のリスクが高まっているという発言が増えていますね〜😨 現状すでに景気は減速してきている感じですが、相場はジワジワとゆっくり下げていくのか? それとも、リーマンショックのような急落があるのか!? インフレが続いていて、現金の保有を増やすのもどうか…とも思いつつ、今の時点で株やETFを買い増して、急落したら…と思うと怖くて買えない😨 今はともあれ我慢!ということで、急落時に備えて現金を準備しておこうと。 ダラダラ下げるだけで、急落する場面がなかったらなかったで、貯めておいた資金で、ほどほどお買い得になった優良株をポツポツ買っていけばいいか、と思っています〜😁