この先、円高に向かっていくとしたら、米国ETFはヘッジ有りにするべきか??

この1週間ほどで、ドル円はググッと円高方向に振れましたね〜😳

 


インフレが落ち着いてくれば、米国の利上げペースも緩やかになってくるでしょうから、この流れは長期的なものになるはず。

 


今まで大幅な円安の影響で、米国株や米国債権のETFなどは、為替ヘッジ無しのものが、値上がりしていましたが、今後はヘッジ有りのものを買った方がいいのかもしれませんね〜。

 


とはいえ、この先、米国で利上げ停止、利下げ、という流れになってきた場合、どのくらいまで円高が進むのか??

 


かなり円高になるか??

それとも意外と、進まないのか??

 


ヘッジの有無は、為替の先行きを読みながら考えないとなので、かなり難しいですね〜😵

 

 

 

今日(2022年11月14日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は27963.47円。

先週末比300.10円安でした。

 


日経平均VIは、19.87。

 


マザーズ指数は773.66。

 


今日の上海総合指数は3083.40。

 


ハンセン指数は17619.71。

 


先週末のS&P500は3992.93。

 

今日も少し数学の勉強。

場合の数の、和の法則をやっています〜😃