積み立て投資は、やはりありがたい。

相場上昇の勢いがけっこう強まってますね〜!😳

 


「買い遅れるのでは!?」

と、個人的にちょっと慌て気味になっていますが、ここで焦って買うと、急落!!😵というありがちなパターンにハマりそう…。

 


逆に、買わないで様子を見ていると、スルスルと株価は上昇して買い場を逃す…という😢

 


タイミングをはかるのは、本当に難しいですね〜😓

 


こんな自分には、積み立て投資が本当にありがたいですね〜😊

 


iDeCoとつみたてNISAを併用していますが、新NISAになっても、積み立て額は、少なくとも現在と同じにしようと思っています。

 


NISAのほうは、積み立てで使える年間の枠も増えるので、様子を見ながら積み立て額を増やすことも検討しようと思います🤔