新NISA、どう使うべきか??検討中。

来年始まる新NISA、かなり使い勝手が良くなった印象です😊

 


とはいえ、今までの保有銘柄を一度売却して新NISA口座で買い直すなら話は別ですが、個人的に増額された年間投資枠はとても使いきれない…😅

 


つみたて投資枠に関しては、今までのつみたてNISAと同額、同銘柄の積み立てでいいかな?と思っています。

 


つみたての生涯投資枠は600万円とのことなので、つみたてNISAと同じ毎年40万円を積み立てていくと、15年でいっぱいになると。

 


まぁ、長めの期間をとった方が「ドルコスト平均法」的にも良い効果が期待できそうですし。

自分の年齢的にも、そのくらいで積み立てが終わると、ちょうど良さそう😅