カバヤ食品「フィンガーチョコレート」

今日は、カバヤ食品「フィンガーチョコレート」をいただきます。

 

 

1946(昭和21)創業のカバヤ食品

 

個人的にカバヤと言えば、「ジューC」ラムネですかね〜。

 

 

カバヤさんのホームページによると、「ジューC」は1965(昭和40)に発売されたんですね〜😳

 

そして、プラモ付きガムの「ビックワンガム」。

こちらは、1978(昭和53)の発売だそう。

 

いやぁ、どちらも懐かしい!!

(年齢がバレますね〜😅)

 

 

今回いただく、「フィンガーチョコレート」も商品パッケージによると、「50年以上愛され続ける」ロングセラー商品。

 

かつて、このタイプのチョコレートは森永製菓さんから出ていたようですね〜。

 

 

僕も食べた記憶があります。

銀紙で巻かれたスタイルが「とてもカッコいい」印象だったんですが、今見ると、「昭和レトロ」的な懐かしい感じですね〜。

 

 

こんな感じです。

 

 

素敵ですよね〜!😊

テンション上がりますね〜!😆

 

どんな味なんでしょうかね〜??

 

 

では、さっそくいただいてみたいと思います!

 

チョコはかなりビターな色合いですね〜😳

 

 

ひと口かじってみます。

 

カリッとかなりしっかりした歯応え。

 

中のビスケットはかなりカッチリとした生地ですね〜。

 

 

口の中には、ビターチョコの風味が広がります。

けっこう苦味を感じます。

大人っぽいですね〜😌

 

 

噛んでいくと、ザックザックと心地よい食感と音。

食べていて、気持ち良いですね〜😊

 

 

と、思っていると、ゆるゆるとチョコが溶け出してきて、ほぐれてきたビスケットに絡まります。

 

「うま〜っ!!」😆

 

ビスケットのボリュームに対して、コーティングされたチョコの分量が絶妙!!

 

 

口の中をチョコが完全に制覇するでなく、ビスケットが余り気味という感じもなく、なちょうどいいバランス😊

 

食べる手が止まらなくなります。

 

 

全体的にもっと「素朴」な味を想像していましたが、これはかなり「ラグジュアリー」(??)な味わい!!

 

ウイスキーと一緒に食べるのも、絶対いけそうな印象です〜!😆

(で、懐かしい昭和の思い出にひたる、という😅)