ブルボン「ミルネージュ」

 

今日は、ブルボン「ミルネージュ」をいただきます。

 

ミルネージュは、パッケージに「冬の季節のパウダーケーキ」と書かれているように、期間限定で販売しているそうです。

 

 

発売開始は、20221011日。

で、食べている今日は、430日。

 

買ってきたのは少し前ですが、いつまで買えるんでしょうね〜??

 

 

 

さて、個包装をオープンすると、フワッとバニラアイスのような香り😊

 

 

見た目はこんな感じです。

 

 

表面はホワイトチョコでコーティングされていて、白い粉砂糖のようなパウダーが雪のようにまぶされています。

 

 

かじってみると、「パキッ」と心地よいチョコが割れる音と食感。

 

丸くて柔らかいスポンジ状の生地で、クリームをサンドしているんですね〜😊

 

もう、外から中まで白くて優しい雰囲気と味わい😊

ふわ〜っと癒される気がします〜。

 

 

噛んでいくと、中のクリームと外のホワイトチョコが徐々に溶けてきて、口の中は、一気にミルクの国!!(あくまで比喩的な表現です。春日井製菓さんのキャンディー「ミルクの国」とは関係ありません😅念のため。)

 

 

生地もほろほろと崩れてきて、クリームとホワイトチョコに混じり合いながら、焼き菓子的な香ばしさを控えめに主張しています。

 

 

「うま〜い!!」

と口に出して言わずにはいられないくらいのとろける美味しさ!!😆

 

 

これが期間限定で、冬の間しか食べられないなんて😢

 

というか、来年の販売もあるのか?ないのか??😭

 

そんな心配をしてしまうくらいのとろける美味しさ!!😆

 

 

 

ところで、1個当りのエネルギーは、パッケージ裏面によると、78kcal

 

子どもと取り合いになりながら(大人げないですが😅美味しいの)4個一気食いしたので、合計312kcal

 

ネットで調べてみたところ、牛サーロインステーキ1人前分と同等くらい😅

 

サーロインを取るか?ミルネージュを取るか??

と聞かれたら、相当悩みますね、きっと😁

 

サーロインもすごく食べたいんですけどね〜😆