「粉だくハッピーターン」、「パウダー250%ハッピーターン」食べ比べ!!

今日は、亀田製菓さんの「粉だくハッピーターンをいただきます。

 

お菓子のストックをチェックしてみたら、以前に買った「パウダー250%ハッピーターン」があったので、食べ比べしてみようと思います!!😆

 

が!!

 

「パウダー250%ハッピーターン」、賞味期限をチェックしてみたら、2023417日までとなっています

 

今日は、2023730😵

 

楽しみなお菓子は、ついついもったいなくて、なかなか食べられず、気がつけば賞味期限が切れている😢ということが、けっこうあるんですよね〜😓

 

まぁ、賞味期限切れていても、だいたい美味しく食べられるんですけどね〜。

 

ということで、今回は、あくまで「参考程度」の食べ比べ、という感じでやってみようと思います!😅

 

まずは、「粉だくハッピーターン」からいただいてみます。

 

 

 

 

見た目はこんな感じです。

 

 

確かに「粉」多めな気がします😊

 

袋の中を見てみると

 

 

確かに「粉だく」!!😆

 

細かい結晶状の粉がたっぷりついているのが見えますね〜。

 

 

口の中に投入してみると、まず舌にたっぷりの粉がヒタっと張り付くのがわかります。

 

と同時に、ガツン!と強烈な「あの粉」の味わいが脳天を突き抜けるのを感じます!!😆

 

甘くて、塩辛くて、少し酸味も感じつつ、とにかく旨みが強い。

 

ほんと魅惑的な「粉」ですよね〜😋

 

 

そして、当然、おせんべい自体も美味しい!!

 

お米の香ばしい香りが、鼻から抜けていきます〜😊

 

 

 

と、ここで「パウダー250%ハッピーターンを食べる前にひと休み。

 

「粉だく」がかなりアタック強めだったので、そのまま「250%」を食べたら、インパクト的にちょっと「250%」が不利か??

 

ということで、水を飲んで、口の中をリセットします。

 

が、まだ口の中には、「粉」の余韻が😅

 

 

まぁ、それは気にせず😅、「パウダー250%ハッピーターン」、食べてみます!

 

 

パッケージをオープンして、香りをかいでみると

 

普通に美味しそうな香りですね。

賞味期限切れですが、全然大丈夫そうです。

 

見た目は、こんな感じ。

 

 

「粉だく」よりも更に「粉」多め!??

 

という気がしますが

 

 

パッケージの中も、かなり「粉」だらけ!!

 

 

口の中に投入してみます。

 

こちらも、舌から脳に直撃!!という感じの「粉」のインパクト!

 

 

このレベルになると、どちらのほうが「粉」が多いのか??判別不能ですね〜😅

 

どちらも、「粉」が濃くて美味い!!

夢にみていた味が現実のものになっている!!

 

そんな感動だけが湧き上がってくる、という感じですね〜🥹

 

 

ちなみに、それぞれパッケージ裏面には、「1枚当たりのエネルギー」が書かれていて、

 

「粉だくハッピーターン」は、21kcal

 

「パウダー250%ハッピーターン」は、23kcal

 

と、いうことは!!?