花丸本舗「花丸せんべい」

 

今日は、花丸本舗「花丸せんべい」をいただきます。

 

おせんべいと言っても色々ありますが、こちらの「花丸せんべい」は、昔懐かしい駄菓子タイプの「ミルクせんべい」ですね〜😊

 

ウエハース的な薄い生地が特徴です。

 

紙芝居屋さんがいた昭和の時代には、子どもたちが紙芝居をみながら食べる定番お菓子だったようですね〜。

 

僕も一応、昭和生まれですが😅、僕が子どもの頃には、公園などにやってくる紙芝居屋さんは、既に姿を消していたのか😢、実際には会ったことがなく、とても残念

 

 

 

 

さて、この「花丸せんべい」ですが、パッケージの説明によると、

 

「そのままでもおいしく召し上がれますが、添付のソース、水あめをつけますと一層おいしく召し上がれます。」

 

とのこと。

 

更に、

 

「その他、練乳、マヨネーズ、アイスクリーム…etc色々お試しください。」

 

と書かれています。

 

これは、あれこれ試してみると面白そうですね〜😆

 

 

では、さっそくいただいてみます!

 

 

まずは、そのまま。

 

 

パリッと軽い食感。

 

小麦の香ばしさとやんわりとした甘みを感じます。

懐かしい気分になりますね〜。

 

確かにこのままで十分美味しい!😋

 

 

何もつけずに45枚食べたところで、次は添付の「水あめ」をつけていただいてみます!

 

 

水あめの甘さが加わると、一気に味わいが華やかになりますね〜!😊

 

「ん、でも、これただの水あめじゃない!?ほんのりコーラのような

 

ということで、水あめだけで味を確認してみると、確かにコーラのようなスパイシーな風味。

 

「これ、美味〜!!」😆

 

けっこうサプライズ感があって、楽しくなりますね〜!

 

 

次に、ソースをつけていただきます。

 

コーラもそうですが、ソース味も駄菓子フレイバーの定番ですよね〜😊

 

 

程よい甘辛さと、しっかり効いたスパイス!!

 

これは、2枚のおせんべいで挟んで食べると、バランス的にちょうど良さそうです。

 

 

次に、家にあるものをのせていただいてみます。

 

パッケージのオススメにもあった、マヨネーズ。

 

 

優しいおせんべいの味とマヨネーズ、よく合いますね〜!😋

 

 

次に、ケチャップいってみます!

 

 

これも美味しい!!

ケチャップの酸味と甘味がサクサク食感と調和しています。

 

 

おせんべいの味がやんわりと控えめなので、何とでも合う感じでしょうね〜🤔

 

 

パリパリパリパリ食べているうちに、おせんべいも残り少なくなりました😢

 

 

最後は、ソース&マヨネーズでお好み焼き風に!?

(青のりや鰹節も欲しいところですが、今は手元に無く😭)

 

 

「めちゃくちゃ美味〜!!」😆

 

この「花丸せんべい」、美味しくて、楽しく盛り上がれる、駄菓子のお手本のような存在ですね〜😊