日経平均下落でも年初来高値更新銘柄はけっこう多いですね〜。

今日の日経平均はけっこう大きく下落。

マザーズも下げましたが、TOPIXとJPX日経400は微妙に上昇しました。

 


毎日欠かさずチェックしている年初来高値更新銘柄数は、今日はかなり少ないのか?と思いきや、けっこう多めでビックリ!😳

 


SBGなど、一部の銘柄が大きく下げた影響が指数に現れたようですね〜。

 


堅調な日本株ですが、7、8月はかなり調整する、という予想も出ていますね〜。

30000円を割り込む、という話もちらほら😨

 


個人的には、配当再投資のタイミングを8月くらいまで遅らせて、様子を見つつ、下落してきたら、そこで買おうかな、と考えています🤔