なとり「うまいか」

 

今日は、なとり「うまいか」をいただきます😊

 

 

 

 

製造しているのは、なとりグループ会社の株式会社全珍さん。

 

駄菓子屋さんなどで見かけるプラスチックボトル入りの串カツなども作っている会社なんですね〜😳

 

 

さて、「いかフライ」というと、イカの形をしたものをまず想像しますが、この「うまいか」はスティックタイプとのこと。

 

イカの形のものは、「雰囲気」があって良いですが、食べた時にポロポロこぼれやすく、TPO()を選びます😅

 

一方、スティックタイプは、一つずつポイっと口に入れて食べられるので、いつでもどこでも食べやすそう😊

 

一般的なスナックのような感覚で「いかフライ」が食べられる、というのは、けっこう画期的なのでは!?

 

 

ということで、なとり「うまいか」、さっそくいただいてみようと思います!😆

 

パッケージをオープンすると、かなり濃厚な「いかフライ」の香り!😆

 

 

見た目はこんな感じ。

 

 

スティック、11本が想像していた以上に長いですね〜!😳

 

平均89cmくらいはありそうです。

 

 

ひと口かじってみると、ザクっとしっかりとした歯応え😊

 

更にザクザク噛んでいくと、ピリッと甘辛い衣の味わいと共に、イカの旨みがジワジワ出てきます😋

 

これ、かなり美味しいですね〜!!😆

 

 

やはりスティックタイプなので、すごく食べやすいです〜😊

 

 

スナックのような感覚で、ポイポイ食べる手が止まりません!!😆

 

 

けっこう塩味も強めなので、「とりあえず今日は、半分くらいにしておこう」と思っていたにもかかわらず、気がつけば、一袋一気食い!!😆

 

大人なんだし、計画的に食べないとなんですけどね〜😅