野村煎豆加工店「ミレービスケット(レモン風味)」

今日は、野村煎豆加工店「ミレービスケット(レモン風味)をいただきます。

 

ノーマルタイプのミレービスケットとの味の違いが気になりますね〜!😳

 



 

 

爽やかなレモンの香りと酸味は、ミレービスケット特有の「油の美味しさ」とピッタリ合うんじゃないでしょうかね〜??🤔

 

ちょうど、鶏の唐揚げにレモンを絞るとさっぱり美味しくなるように😋

(唐揚げにレモンを絞るのは苦手という方もけっこうおられますよね、スミマセン😅)

 

 

ともあれ、手元には、ノーマルタイプのミレービスケットもあるので(常備している感じです!😆)、両者を食べ比べて感想を書いてみたいと思います〜!😁

 

 

で、いきなり、「レモン風味」のほうのパッケージをオープン!!

 

ミレービスケットとは思えない、レモンの爽やかな香りがフワッとしてきます!

 

 

一つ、口の中に投入。

 

まず、舌にはレモンの酸味。

そして、レモンの風味が口の中いっぱいに広がります。

 

 

噛んでみると、ミレービスケットならでは、という感じの香ばしさと共に、レモンの酸味がパァッと弾ける感じですね〜😊

 

これは、けっこうレモンが前面に出てきている印象です🤔

 

 

更に噛んでいくと、揚げたビスケット特有の油の美味しさと、レモンの風味が絶妙にマッチ!!😆

 

美味しいですね〜、これ!!😋

 

 

塩味は、ノーマルタイプと比べて控えめなのか?生地の甘みを感じます。

 

 

と、この辺りで、ノーマルタイプも食べてみようと思います。

 

見た目の違いは、ほとんどないでしょうか?

 

 

上が「レモン風味」、下がノーマルタイプです。

 

 

ノーマルタイプを口の中に投入!

 

舌には、けっこうしっかりとした塩味を感じます。

この塩味が油の効いた生地の甘みを引き立てるんですよね〜😊

 

 

やはり、「レモン風味」のほうは、塩味を少し控えめにしているようですね〜。

レモンの味わいとのバランスを考えて、ということなんでしょうね〜🤔

 

 

個人的には、塩味もしっかり効いた「塩レモン」風味も良いんじゃないか??、と😅

 

 

ともあれ、爽やかなレモン風味は、夏にもピッタリですね〜。

冷たいサイダーを飲みながら、食べたい感じです〜!😊