ブルボン「あげ丸せんべい」

 

今日は、ブルボン、プチシリーズの「あげ丸せんべい」をいただきます。

 

ブルボンのプチシリーズ、細長い棒状で、スポッとバッグに入れられて、ちょっとおやつを持って出たい時にピッタリなんですよね〜😊

 

しかも、ラインナップが超豊富!!😆

 

クッキー、おせんべいにビスケット、クラッカー、とその日の気分に合わせてチョイスできるんですよね〜。

 

タイプの違うお菓子がカラフルな同じ形状のパッケージに収まってお店に並んでいる姿は見ているだけでも楽しくなりますね〜😊

 

 

そんなブルボン、プチシリーズから、今日いただくのは、「あげ丸せんべい」。

 

甘辛いしょう油味の揚げ煎餅タイプです。

 

 

 

このタイプの揚げ煎餅は、1枚がデカいサイズのものが多いですが、プチシリーズは、もちろんひと口サイズ。

 

食べやすそうですよね〜。

(大きなサイズの揚げ煎餅をバリバリ噛んでボロボロこぼしながら食べるのも良いですが😅)

 

 

さて、どんなお味なのか??

 

さっそくいただいてみます!!😁

 

 

パッケージを開けると、こんな感じで出てきます〜!

 

 

1枚ずつ順番に並んでいるし、ひと口サイズで見るからに食べやすそう〜😊

 

ほんのり甘みの効いたしょう油の香り()がしてきますね〜。

そして、揚げ煎餅ならではの油の香り😌

 

 

ポイっと口の中に投入!

 

舌に甘辛い味わいを感じつつ、ザクザク噛んでいくと、お米の風味が口の中で弾けるようです。

 

まず、おせんべい、それ自体が美味しいですね〜😳

 

お米の風味も感じられるくらい、やんわりとした甘辛しょう油の味付けのバランスも良いです〜。

 

 

そして、本体を飲み込んだ後に舌に絡みつく油分

なんと言っても、この余韻が、揚げ煎餅の良いところですよね〜😆

 

 

ひと口で食べやすい上に、しっかり美味しい😋

 

ブルボンのプチシリーズ、流石ですね〜!!😊