熊本菓房「深煎り珈琲饅頭」

今日は、熊本菓房「深煎り珈琲饅頭」をいただきます。

 

スーパーのお菓子コーナーをチェックしていて、ふと目についた「深煎り珈琲饅頭」。

 

パッケージには、「コーヒーゼリー入り珈琲餡」と書かれています。

 

 

「コーヒー味の餡子にコーヒーゼリーも入ってるの!?」

 

どんな味なのか、すごく気になって、即、買い物カゴに投入!!😆

 

 

 

さっそくいただいてみたいと思います!!

 

パッケージをオープンすると、いきなりスゴいコーヒーの香りが立ちのぼってきます!

 

 

見た目はこんな感じです。

 

 

色といい、サイズ感といい、ちょうど「温泉まんじゅうのようですね😅

 

持った感じは、けっこうズッシリ重いですね。

 

中身がびっしり詰まっていそう。

 

 

割ってみました!😳

 

 

珈琲餡の中に、より濃い色の粒々が見えます。

これがコーヒーゼリーでしょうね〜。

 

 

食べてみます!

 

口の中に投入した時点で、かなりしっかり焙煎された感じのコーヒーの香りが広がります。😌

 

「喫茶店に入店した!」という気分になります〜☺️

 

 

餡子はしっとりとしたこし餡。

 

極薄の皮の中にたっぷり詰まっていますね〜!

どっしり重たいわけですね〜。

 

 

噛んでいくと、ねっとりとした餡子がゆっくりと口の中に広がっていきます。

こし餡、やはり上品な味わいです。

 

微妙にクニっとした食感はコーヒーゼリーですね〜。

この食感、けっこう良いですね〜😊

 

 

口の中は、ず〜っと深煎りなコーヒーの香り。

控えめな甘みと、コーヒーの苦味がベストマッチな感じです。

 

「美味〜!!」😆

と思いながら、2個、一気食い。

 

鼻から抜けていくコーヒーの香りが満足感を高めますね〜☺️

 

 

さて、ちょっと飲み物が欲しくなりましたが、何が良いか??🤔

 

もちろん、コーヒーでも良さそうですが

 

牛乳か??

 

豆乳か??

 

緑茶?ほうじ茶?麦茶??

 

いや、紅茶もいけそう。