亀田製菓「亀田の柿の種 チャムスオリジナルBBQ味」

今日は、亀田製菓「亀田の柿の種 チャムスオリジナルBBQ味」をいただきます。

 

アメリカのアウトドアブランドCHUMS(チャムス)と柿の種のコラボ!?」

 

スーパーの棚で見かけて、意外な組み合わせに、思わず買い物かごへ!!

(という、毎度の衝動買いパターン…😅)

 



パッケージの説明によれば、2種類のチャムスオリジナルBBQ調味料の味わいを再現した柿の種とのこと。

 

柿の種も色々な味のものが登場していますが、BBQ調味料の味だとどんな感じなのか!?

 

楽しみですね〜!!😊

 

さっそくいただいてみます!!

 

 

個包装はこんな感じです。

 

 

7種類あるそうですが、今回入っていたのは、この5種類。

ランダムに入っている、と書かれていますね〜。

 

個包装をオープンすると、ピーナッツの香りと共に、スパイシーでちょっと甘い感じのソースの香りがしてきます。

 

スモーキーなニュアンスもありますね〜😌

 

 

見た目はこんな感じです。

 

 

色合いは、オリジナルの柿の種と比べて、ちょっと「オレンジ色」が薄めでしょうか??

でも、見た目的には、普通の柿の種とほぼ同じような…

 

一粒、口の中に投入。

 

と、いきなりパァッと広がるのは、クミンの香り!!😆

 

見た目とは裏腹に、味は全くの別物ですね、これは!

 

サクサク噛んでいくと、BBQソースの甘辛い味わいがおかきの香ばしさと絡み合います。

 

何粒かまとめて口の中に投入し、ザクザク噛むと、スパイスの辛みが舌を刺激します。

 

ここでピーナッツの出番!!😁

 

「本家」の柿の種同様、辛くなった口の中をピーナッツのマイルドな油分がやんわり落ち着けてくれます。

 

BBQソース、ピーナッツの味にもけっこう合いますね〜😊

 

 

ここからは、もう個包装から口の中に直接流し込み!!

 

サラサラ流し込んで、ガリガリ噛む!

またサラサラ流し込んで、ガリガリ噛む!!

 

と、やっているうちに6袋、完食!!😆

 

この味、定番化していただきたいくらい美味しいですが、夏の期間限定なんでしょうかね〜??😭😭

 

 

余談ですが、CHUMSのマスコットの「ブービーバード」、ペンギンではなく、カツオ鳥なんですってね〜!?

 

ずっとペンギンだと思ってました…😅