亀田製菓「ハッピーターン スパイス」

今日は、亀田製菓ハッピーターン スパイス」をいただきます。

 

先日食べて、このブログで紹介させていただいた「ハッピーパウダー」増量タイプ、すごいインパクトでした!😆

 

今回いただくのは、「ハッピースパイス」つき、とのこと。

 

「ハッピースパイス」って何???

という感じですが、パッケージによれば、

 

ハッピーターンのために作られたオリジナルブレンドのスパイスだそうです。

 

 

今までの「ハッピーパウダー」はついてないの???

という疑問も湧きますが、パッケージには、

 

溢れ出すうま味と香りが甘じょっぱいハッピーターンとの相性抜群

と書かれており、「ハッピーパウダー」にプラスして「ハッピースパイス」もついているということなんでしょうね〜🤔

 

 

ともあれ、さっそくいただいてみます!!

 

パッケージをオープンすると、胡椒とハーブを合わせた感じのスパイシーな香り!!😆

 

唾液がドバッと出てくる感じです!!😆

 

 

見た目はこんな感じです。

 

黒っぽいツブツブがあちこちについてますね〜😳

 

 

これが「ハッピースパイス」でしょうね〜。

 

よく見ると、白っぽい半透明の結晶もついています。

やはり「ハッピーパウダー」もついているようです。

 

 

口の中に投入してみます。

 

舌には、ピリッと胡椒っぽい刺激。

 

と、同時に甘じょっぱいお馴染みのパウダーの味わい。

 

いつものハッピーターンとは、ちょっと違う「おつまみ」っぽい感じがありますね〜。

 

 

かじると、おかきならではの香ばしいお米の風味と共に、スパイスの香りがパァッと広がります。

 

そして、かなりしっかりとした甘じょっぱさ!!😆

 

スパイスのアタックに負けないように「ハッピーパウダーも増量気味なんでしょうかね〜??

 

お米の味わいに、スパイスの香りと甘じょっぱさが混じり合い、ものすごく美味しいことになっています!!

 

 

後味的には、舌から脳に(?)突き上げるようなスパイスのピリッとした刺激が感じられます。

 

そして、舌には、ジワ〜っと、お肉のような、野菜のようなうま味が残ります。😊

 

これは、原材料に書かれている「チキンエキスパウダー」と「ミルポワパウダー」が効いているんでしょうかね〜??🤔

 

 

パッケージには、食べ過ぎ防止(??)のための「やみつきストッパー」というジッパーがついていますが、美味しすぎて一気食い!!😆

 

「やみつきストッパー」必要なかったです〜😅