ブルボン「しゃりもにグミ さわやかレモン味」

今日は、ブルボン「しゃりもにグミ さわやかレモン味」をいただきます。
 
スーパーやコンビニなどで、グミのコーナーを見ると、ほんとたくさん種類がありますね〜!😳
どんどん商品も入れ替わっていくので、「今、食べないともう食べられないかもしれない😱」と思い、ついつい、あれもこれもと大人買いしてしまいます。😓
 
そんな中の一つが、この「しゃりもにグミ」。

パッケージ裏面に「しゃりもにグミ さわやかレモン味 とは」という説明書きがあります。
引用すると、
「甘酸っぱしゃりしゃりパウダーがたっぷりついた、もちむにグミの食感連鎖が楽しい、さわやかなレモン味のグミです。」
とのこと。

つまり、外側には結晶状のパウダーがついていて、最初はしゃりしゃりとした食感。
その後、グミ本体のもちもちむにむにした食感に連鎖的に変化していく。
ということでしょうかね〜??🤔
 
すぐにでも食べたいところですが、ちょっと我慢して、「どんな食感、味わいなのか?」想像をめぐらすのが良いんですよね〜!😆
 
あれこれ想像してから食べてみて、予想通りだと、「やっぱりそうか!」と探偵が事件を解決したような気分(ちょっと大げさか😓)
 
逆に、想像と全然違う!!ということもよくありますが、その裏をかかれた感じの意外性もまた想像してから食べる醍醐味なんですよね〜😃
 
では、いただいてみます。
 
パッケージを開けると、いきなりさわやかなレモンの香り!(そのまんまですが…)
 
見た目はこんな感じ。

確かに表面には、びっしりキラキラと結晶状のパウダーがついています!
これはかなりしゃりしゃりしそうですね〜!😆
 
一つ、口の中に投入。
舌にのったパウダーは確かに甘酸っぱい感じですね〜。
 
噛むと、しゃりしゃりじゃりじゃり、心地よい食感。
 
そして、グミ本体は、というと想像していたより、かなり柔らかいです。
最初の歯ごたえはマシュマロに近い感じか。
ふしゅっ」とした食感に、いきなりなごみます。
 
更に噛んでいくと、むに〜っとお餅のように伸びるような食感。
 
口の中には、まだパウダーも残っているので、もちもちむにむにした食感の中に絶妙なしゃりしゃり感が加わる。
 
食べ終わると、鼻からはさわやかなレモンの香りが抜けていく。😌
 
これ、かなりクセになる食べ心地です!!😆
 
「もっと、もっと」としゃりしゃりもちもち食べている間に袋の中は、空っぽ。
 
明らかに一袋では食べ足りない…😢
買い足して来なければ!!
 
そんな感じの素敵なグミです〜〜😆