天乃屋「天ぷら揚げせん 天つゆ味」

今日は、天乃屋「天ぷら揚げせん 天つゆ味」をいただきます。

 

先日、天乃屋さんの「歌舞伎揚」を知り合いから一ついただいて、オヤツに食べました😊

 

「やっぱ、美味〜!!😆

 

で、「袋で買ってこよう!」と思い、スーパーで目にしたのが、この「天ぷら揚げせん 天つゆ味」。

 

「て、天ぷらっ!?」😳

 

パッケージ表面にバーンッと「天ぷら」の文字。

 

 

 

「烏賊と玉葱の風味ひろがる」という言葉が添えられています。

 

しかも、「塩味」と「天つゆ味」の2種類が並んでいる!😳

 

定番の「歌舞伎揚」は次回買うことにして、「天ぷら揚げせん 天つゆ味」を買い物かごへ!!

 

 

「塩味」と「天つゆ味」、どちらにしようか悩みましたが、天つゆの甘辛い味が、揚げせんとよく合うはず!という予想で、「天つゆ味」をセレクトしました。

 

定番「歌舞伎揚」との味の違いや、どのくらい「天ぷら」味なのか!?など、とても気になりますね〜!!😳

 

さっそくいただいてみます!

 

 

 

見た目はこんな感じですね〜。

 

 

表面の色合いや照りなど、ほぼ「歌舞伎揚と同じように見えますが…

 

 

個包装をオープンすると、甘辛い感じの香りと共に、やんわりと「いかフライ」的な香りがしてきます。

 

見た目は似ていますが、これは明らかに「歌舞伎揚」とは別物、という雰囲気😁

 

 

ひと口かじってみます。

 

ザクっ!と心地よい食感は、歌舞伎揚と同様ですね〜😊

 

更にザクザク噛んでいくと、ふわっとイカの香りがしてきます。生地に練り込まれているんでしょうね〜。

 

玉ねぎの香りもしてきますね〜😌

 

 

舌には、揚げ油のコクに混じって、天つゆの甘辛い味が感じられます。

 

これは、確かに天ぷらだっ!!😆

 

思わず叫んでしまいたくなるような、天ぷら味!!

 

 

美味しいので、口の中に2枚同時投入して、ザクザクボリボリ食べていて、ふと気づいたことが!!

 

おせんべい自体のお米の味わいもしっかり感じられるから、これは、「天ぷら味」を超えた「天丼味」なのでは!?😆

 

 

ともあれ、次は、「塩味」を食べてみたいですね〜!😅