亀田製菓「こつぶっこ ビターキャラメル風味」

今日は、亀田製菓さんの「こつぶっこ ビターキャラメル風味」をいただきます。

 

「こつぶっこ」美味しいですよね〜!😊

コロコロしたひと口サイズの揚げせんべいで、甘辛味。

ハチミツが効いていて、やさしい味わい😋

 

その「こつぶっこ」の「期間限定」、ビターキャラメル風味!!😆

 

スーパーで見かけて、「これは買わねば!」と、即、買い物かごへ!!

 

「期間限定」に弱いんですよね〜😅

 

 

とはいえ、「期間限定」は抜きにしても、揚げせんべいの「サクサク食感」「油で揚げたおせんべいの美味しさ」とビターキャラメル風味が合体したら!?と想像してみると、「めちゃくちゃ美味いんじゃないか!?」と期待が猛烈に膨らんできます!!

 

キャラメル味の定番、ポップコーンとの味わいの違いも気になりますね〜!👀

 

 

 

ともかく、いただいてみます!!

 

個包装はこんな感じです。

 

 

オープンしてみると、フオーッ!とけっこうな勢いで濃厚なキャラメルの香りが立ちのぼってきます

 

 

見た目はこんな感じです。

 

 

以前、いただいた「黒糖シナモン風味」同様、ノーマルタイプの「こつぶっこ」と比べて色が濃いめですね〜👀

 

ひと粒口の中に投入!

 

噛んでみると、まずガリッと飴っぽい食感!

 

それからザクッとして、サクサクサクサク…

 

この最初の飴っぽい食感、良いですね〜!!😊

 

 

パッケージを見ると、

 

「シュガーコーティングで濃密な味わい」

 

と、書かれています。

 

この食感は、シュガーコーティングのものなのかもしれないですね〜🤔

 

とにかく気持ちいい食感!!

 

そして、揚げせんべいならではのサクサク軽い食感からのジュワッとくる油の美味しさ!!😊

 

舌には、ビターキャラメルの「ほろ苦さ」と「こつぶっこ」本来の甘辛さが感じられます。

 

「油」のおかげで、それらの味わいがマイルドに混じり合っているような印象ですね〜

 

鼻からは、キャラメルと香ばしい揚げせんべいのリッチな香りが抜けていきま☺️

 

「これは、ひたすら美味しい!!」😋

 

 

個人的に、キャラメルポップコーンも大好きでよく食べますが(特に、ハロウィンシーズンにスーパーなどに並ぶ「バケツ」に入ったやつ!😅)、味わいは両者、かなり違いますね〜😳

 

キャラメルポップコーンは、表面のカリッと飴っぽい食感のあとは、クニクニしたポップコーン独特の食感。

パァッとコーンの香ばしい風味と甘み、心地よい塩味、油。

それらが醸し出す甘じょっぱい味わい。

ベースのコーンの香りとキャラメルの香りの掛け合わせは、かなり素敵ですよね〜😊

 

 

一方、「こつぶっこビターキャラメル風味」のベースは、お米!。

 

コーンほどベースの香りが強くない分、キャラメルの風味がストレートに感じられます。

 

食感は、揚げせんべいならでは、の心地良さ!!

(食べた後に、コーンの皮が口の中に残ったり、歯と歯の間に挟まったりしないのも、個人的にはありがたい!😅)

 

揚げせんべい定番の甘辛味にほろ苦いキャラメルの味わいがベストマッチ!!😆

 

 

「こつぶっこ ビターキャラメル風味」、期間限定と言わずに、定番化していただきたいです〜!!😋

 

(キャラメルポップコーンも、ハロウィンシーズン以外も普通にスーパーで買いたいものですが…😅)