自分のiDeCoの状況をチェック!!

久しぶりに自分自身のiDeCoの状況をチェックしてみました😊

 


ポートフォリオは、海外株式をメインに、後は少しずつ、海外債券、国内債券、海外REIT、国内REITという感じにしています。

 


正直、国内債券は入れなくてもいいんじゃないか??と自分でも思いつつ、他のアセットクラスとのパフォーマンスの違いを実感したいと考えて、敢えてポートフォリオに含めています。

 


が…「やはり!!」😵という感じで、国内債券だけは、損益がマイナスです〜😭

 


全体としては、やはり海外株式が大きく増えています😊

 


iDeCoを始めてから、けっこう年数が経ってきて、ポートフォリオのバランスがけっこう崩れてきていて(海外株式の割合が相対的に大きくなっているので)、そろそろリバランスしないとかなぁ〜、と考え中です🤔

 


アセットクラスの配分を変えて、様子を見たりするのは、ちょっと面倒ですけどね〜😅