越後製菓「揚げおかき明太子マヨ」

今日は、越後製菓「揚げおかき明太子マヨ」をいただきます。

 

最近、個人的に食べることが多い越後製菓さんの「味の追求」シリーズ。

 

このブログでもけっこう紹介させていただいていますが、このシリーズはやはり、「鮮度」と「味のユニークさ」が大きな特徴ではないか?と思っています。

 

作りたてのおかきを工場直送してくださることで、近所のスーパーなどで「新鮮な」状態ものを手軽にいただける😊

これって、かなりスゴいことですよね〜!!😳

 

しかも、このシリーズは、新鮮なだけでなく、商品ラインナップもけっこう独特!

 

意外と食べたことがない味わいのおかきがあるんですよね〜😳

 

今回いただく、揚げおかきの明太子マヨ味も、あまり見かけないタイプですね〜👀

 

明太子マヨネーズ味の揚げおかき、想像しただけで、ベストマッチな味わいなのでは!?

かなり美味そうです!!😆

 

 

 

 

ということで、さっそくいただいてみます!

 

袋をオープンすると、フワ〜っと酸味のある香り。

マヨネーズですね〜😌

 

そして、揚げたおかきの香りもしてきます〜😊

 

これはもう、食べる前から「美味しいの確定!!という感じです😋

 

 

見た目はこんな感じです。

 

 

ピンク色の粒々は、もちろん明太子!!😆

 

明太子味のお菓子はけっこうありますが、こんな感じで、しっかり粒々がついているものって、案外無いですよね〜。

 

 

一つ口の中に投入してみます。

 

ものすごい軽い食感と共に、まず感じるのは、意外にも「おかき」そのものの風味。

お米と揚げ油の香ばしい香りが鼻から抜いていきます😌

 

 

一瞬遅れて、マヨネーズの酸味のある味わいが広がります〜😊

 

舌には、マヨネーズと揚げ油のコクがしっかり感じられますね〜。

 

マヨネーズの酸味がコクと調和して、クドさの無い美味しさになっていると思います😋

 

 

これはもう食べる手が止まりません!!

 

無心に食べるモードに突入してしまいます。

 

 

ちょっとひと息ついて、猫のように😅舌をペロペロとしていると、ジワジワと唐辛子の辛みと、魚介系の旨みが感じられます。

 

 

これだけ、「ガツン!」とした味わいがあるのに、かなりスッキリと仕上がっているように感じるのは、やはり「できたて」で、揚げ油やおかき自体が「新鮮だからでしょうかね〜??🤔

 

また、すぐにでも食べたくなる美味しさです〜!!😋