岩塚製菓「RISOUNO!(リゾーノ!) いかすみとトマト」

今日は、岩塚製菓RISOUNO!(リゾーノ!) いかすみとトマト」をいただきます。

 

先週の「ポルチーニ茸とチーズ」に続いて、今週も岩塚製菓さんの期間限定の「リゾーノ!」です!😊

 

お味は、「いかすみとトマト」!

 



いかすみのパスタ、美味しいですよね〜!😋

 

ニンニクの効いたトマトソースに、いかすみといかの切り身を合わせて作るのが定番でしょうか??

 

やはり、真っ黒な見た目がインパクト大ですよね〜!😳

 

自分でも作ったことがありますが、なかなか美味しい味にまとまらず…😅

 

 

そんな感じなので、落合務シェフ監修の「リゾーノ! いかすみとトマト」、どんなお味なのか!?とても楽しみです😊

 

 

さっそく、いただいてみます!

 

パッケージをオープンすると、フワッとにんにくの香りがしてきます😋

 

見た目は、こんな感じ。

 

 

やはり、「黒い」ですね〜!!👀

 

おかきは、細長いひと口サイズのものですね〜。

 

「リゾーノ!」は、味によって、違ったおかきがセレクトされているんですよね〜。

 

それぞれの味わいにピッタリのおかきが選ばれているということなんでしょうね〜🤔

 

こだわってますね〜!!👀

 

 

一つ、口の中に投入!

 

ザクザクザク、とけっこうしっかりとした歯応えですね〜。

 

とはいえ、やたら堅すぎるという感じではなく、気持ちの良い食感😊

 

 

甘辛い感じの味わいと共に、口の中に広がるのは、トマトの香りとほのかな酸味。

 

甘酸っぱい」味わいのおかき、ってあまりないですよね〜😳

 

でも、これが「美味い!!😋

 

 

更に噛んでいくと、おかき自体の甘みと、いかすみの旨みがジワジワと広がります!😊

 

それが、トマトの酸味とベストマッチ!!😆

 

今まで、食べたことがない感じの美味しさ!!

 

おかきの新たな可能性」を見せていただいた気がします😋😳

 

これは、かなり貴重な体験なのでは…!?

 

この「いかすみとトマト」も期間限定の商品なので、買えるうちにまた食べます!!😁